manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

理系 筋トレ好き大学生の挑戦!!

こんにちは!筋トレ歴1年半、筋トレ好きの理系学生です。

f:id:manpukuo:20200214161903j:plain

春休みということで、ある一つの目標を決めました!

それは、、

ベンチプレス100kgあげること!!

ベンチ100キロあげなきゃ筋トレしてても自慢できないみたいに思ったことありません

か??

僕ももともと50kgしか持ち上げられなかったんですが筋トレを1年半続けてようやく

85kgが一回上がるようになりました。しかし最近

 

友達とか女の子とかに趣味筋トレっていった後に重量聞かれたとき100kgっていいた

い!(笑)むしろ今いえなくてなんか恥ずかしい!80kgとかだとあんまりすごいって

思われない!

ジムにいる60歳超えのおじいちゃんが100kg あげてるよこで自分は70とか80とかでや

ってるのが悔しい!!俺はこんな若いのに!!しかもおじいちゃんから「まだまだだな

ぁ、ほんとにトレーニングしてるの?(笑)」みたいなこといわたりもしました!(笑)

 そして自信喪失!!

とかまぁいろいろあったんで

春休みの約2ヶ月で、「ベンチプレスマックス85kgからマックス100kg」という目標

を立て、頑張っていきたいと思います!!

 Bodybuilder, Weight, Training, Stress, Muscular

このブログでは日々の記録を載せるとともに

・実際やってみて効果のあった筋トレ法

・体重を増やすための食事法

などを書いていきたいと思います!

 

なぜブログを書こうと思ったかというと、、

・単純にブログ書いてみたい

・筋トレを通じて多くの人と情報交換したい!

・自分がもっと早く知りたかった!と思ったことを筋トレしてる人、これから始める人に伝えたい!(自分が太りにくい体質で体重を増やすのにかなり苦労したので、、(T_T))

・ネットに記録することでベンチプレス100kgあげなきゃいけないプレッシャーが自

分にかかり筋トレのモチベーションが爆あがりするんじゃないか!?(笑)

と思ったからです!

 

 何かいい筋トレの方法などがあったら教えてほしいです!

現在、体重 80~81kg

   身長 185cm

めちゃくちゃ太りにくいし筋肉がつきにくい体質です。(自分に対する言い訳かもしれないけど、、)ベンチあげるために体重も後5キロふやして85キロにしたいと思います!!

とりあえずよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村