manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

お金なくても筋トレを続ける理由

 

理系大学生が2年間続けてわかった 筋トレを続けるメリット

 1.メンタル改善

はい、とにかくメンタル最高な状態になります👍

いろいろしんどくて頭がモヤモヤしてるとき、是非筋トレしてみてください!!

僕は「今マイナス思考になってんな~(T_T)」ト気づいたときはすぐに筋トレしてます。

2. 睡眠の質が上がる

 布団にはいっても眠れない。寝れなくてモヤモヤした不安が頭の中をぐるぐるすることがなくなりました。マジで筋トレおすすめです!

 

3.集中力が上がる

 筋トレで頭の中を1ど空っぽにすることで、集中力が上がります。僕も筋トレをしてからは勉強の集中力があがりました。もっと早く筋トレにで合っていれば(; ;)ホロホロw

 最近では、成績我高い人ほど運動をしている傾向があるという研究結果もでています。

 

4.モテル

 これはまちがいないwもてます!もてます!てかいろいろ持っちゃいます!笑

 趣味は筋トレというだけで、はじめて1カ月で全然筋肉ない時から、他の人からは

「え!?ストイックだね!」「すごい!」とか賞賛されますw

始めない理由が見当たりません!

 

 

以上が筋トレのメリットです。とにかく筋トレ始めましょう!