manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

親の借金○千万、俺も借金400万 だから毎日筋トレする。

こんにちは、筋トレ好きの皆さん元気だったでしょうか?

 

この1年、特に2月あたりから、いろんな事がありすぎてブログを更新できづにいました。

 

結論からいうと、コロナの影響もあり、父の会社は倒産。さらに祖父が残した借金が○千万近くあル事が発覚しました。

 

正直、自分の家がこんな事になると思っていなかっただけに、つらかったです。

 

当たり前の日々がなくなったことで気づいたことがたくさんありました。

 

1次は、大学をやめなければならないのでは??という状況にもなりました。

 

今まではただただ筋トレのことをかきつつ、自分の筋トレのモチベーションになればと思って書いていたブログですが、これからは

 

家庭の事情などで同じような境遇の人に、少しでも助けになる情報を伝えたい!そんな思いで書いていこうと思います。

 

 

 

まず1番最初に伝えたかった、

 

僕が、家庭の金銭のことで苦しんでいる学生の方にに伝えたい事はただ1つ、

 

信用できる大人に相談すること!

 

相談しましょう!

この1年間本当に思いました。相談してよかった。なんならもっと早く相談すべきだったと。

 

特に僕と同じような大学生の方は必ず学生支援課に相談した方がいいです!

 

僕はここで相談したことで、国が新しく作った、給付型奨学金のことを知り、現在藻大学に通えています。

 

めちゃくちゃ伝えたいので赤で書いておきます。

 

給付奨学金を申請することで、授業量が半額になることもあります。

ネットで給付奨学金ト検索してみてください。

このことはまた今度かければと思っています。

 

とにかく1人で悩まないこと、相談すること。

 

気持ちが沈んでしまうときはもちろんあります。そんなときは筋トレしましょう!

 

僕は筋トレに救われました。筋トレのメリットについても近々かけたらと思います。。

 

 

この文章がどなたかのやくに立つ事を、少しでも誰かの励みになることを願っています。