manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

ベンチプレス50kg→92.5kg 体重65kg→83.5kgまでの道のりを振り返ってみた

ついに今日という日がきた!!パソコンが無事なおりました!!

スマホ版のはてなブログも手軽で書きやすかったですが、やっぱりパソコン

 

f:id:manpukuo:20200405000945j:plain

 

いい!!笑

目次等もつけて見やすく、楽しい記事を書いていきたいと思ってます!!

 

てことで今日はテンション上がってるんで、気合いを入れて書いていきます笑!!🔥

 

ジムに通いはじめから今に至るまで!!

筋肉量変化

とりあえずグラフにしてみました!

筋トレはじめたのがおととしの2019年9月でそこからのでーたをグラフにしました!

ジムにIn-bodyという機械があってずっと計測していたデータを参考にしています!!

ちなみに最近のやつはこんな感じです。筋トレ後にはかっているので体重減ってますね笑

f:id:manpukuo:20200405001906j:plain

 

このデータをエクセルに打ち込みグラフを作ってみました笑

永久保存版、努力と涙の結晶です

f:id:manpukuo:20200405001313j:plain

 

はい!約1年半で6キロ近く増えました!!

やっぱり記録をとるの大事!!テンションあがる!!笑ベンチプレス100kgも上がる気がする!!笑

ってことで増えました!やれば結果が出る!これが筋トレや!!

正直大学1年生の9月じゃなくて入学当初から、何なら春休みからジムいっていれば今ベンチ100kg上がってたのかな~と後悔してます。

新大学1年生!!入学式なくなって残念だな(T_T) でも、筋トレする時間が増えた!!

今から筋トレしてればモテモテなんじゃね!?とかポジティブに考えて筋トレしよ!!笑

俺みたいに後悔するな!!

体重変化

20キロちかく増えました笑

増やす方法についてはこれからも研究していきたいと思ってます(研究って言葉理系っぽくて好きです笑)

 

f:id:manpukuo:20200405001441j:plain

 

筋肉を増やすにはまず太るべきなのか??!

自分なりの結論を言います!!笑

筋肉量増やしたかったらまず増量です!!特にガリガリ体質の人ほど体重を増やした方がいいと思います!

 

筋トレの量的には高校の時の方がしっかりやらされていたと思います。しかしベンチプレスはあまり上がらず(T_T)からだが大きくなることはありませんでした(T_T)

(一応入学時と比べたら3年間で体重は5kgほど増えてましたが笑)

しか~し!現在は食事管理をしっかりして体重を増やすことでベンチプレスも92.5kgまで上がるようになりましたし、筋肉量も6kg近く増えました!!中学、高校の友達にあうと毎回びっくりされます!基本的にいい意味で!笑

 

なので僕個人の経験としては、

食事管理を徹底して体重を増やすことを徹底することが一番効果のある、筋肉増量のこつだと思います!

一番難しいけど!!笑

プロテイン以外のサプリメントは実際効果があるのか!?

 これは1度書きたかったのでついでに書きます笑

今までhmb、bcaa、クレアチン、粉飴、亜鉛マルチビタミン、計6つのサプリメント等を試してみましたが、現在はというと

f:id:manpukuo:20200405002546j:plain

 

クレアチンマルチビタミン亜鉛、bcaa、粉飴、hmbの計6つのサプリメント飲んでます!!

結局全部飲んでんじゃねぇか!と突っ込まれることが多いです笑

試してみてわかったのは、どれも効果を劇的に感じる!!やべぇ!!みたいなことにはならないということでした笑

筋肉は増えてますが、いろいろ飲んでるので正直どれの効果なのかはよくわかりません笑

科学的根拠を調べた上でまた今度サプリメントについてはまとめたいと思います。

 

とりあえず勢いとテンションでかきました!!

自分のテンション上げるためにも更新頻度増やしたいと思います!!

 

それではまた!!