manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

20万円、450時間筋トレに投資した僕が思う筋トレのメリット

どうも最近体重が増えてスーツがキツくなってきたのが嬉しいmanpukuoです!マジでモモがキツい、やばい、しゃがめない、最高!笑

 

今後

筋トレしててよかったこと、

やっちまったなーと思う後悔していること

などなどをかきたいと思います!とりあえずデメリット編はまた今度

今日は新大学1年生だった昔の自分に読んでもうつもりで書いていきます!

 

今から筋トレデビューしようとしてる人、筋トレに興味はあるけど実際筋トレってどうなの?っておもってるひとなどに読んで貰えたら嬉しいです!

 

特に大学入学が決まった大学1年生にはぜひ読んで貰えたらと思います!

ではさっそく

筋トレのメリット

 

自信がつく

これはどのサイトにも書いてあるけど間違いないです。最近自分の成長を感じたことありますか?

筋トレしてると最低でも1日10回は自分の成長を実感できます!!!

 

なぜなら   ↓

 

鏡見る度成長を実感できるからです!!笑

朝の身だしなみ整える時だったり、トイレだったりお風呂だったり鏡見ることって結構多いですよね🤔そのたび

 

あれ俺腕太くなってね??

胸板あつくなってね??

なんかガタイよくね?

腹筋割れてきてね?

なんか前より顔カッコよくなってね?

って自分の成長を日々実感できます!笑

自分は風呂で身体を2度見3度見します!笑

 

自分に自信がない!と思っているなら筋トレしかないです!!笑

毎日鏡に移るカッコイイ体みてると自信無くすことの方が難しいです!笑

 

化学的にも筋トレするとテストステロン値(モテホルモン)が上昇し、より男らしくなりやすいというデータもあるようです。

筋トレでモテまくって困るくらいモテまくりましょう!笑

 

 

2.自分に酔える

まぁこれは個人的な意見ですが、確実に酔えます!笑

毎日努力してる俺かっけぇなぁ〜、頑張るっていいよな〜とか気持ち悪いくらい酔えます。

毎日筋トレすれば毎日酔えるので夜はぐっすりスヤスヤです笑

なんなら朝も起きれずスヤスヤです笑

満足感にみたされて寝れるので寝付きがめちゃくちゃ良くなります

 

3.時間が増える

参考文献筋トレは最高のソリューションであるより、、

筋トレをすることで生産的な時間が1日3時間増えると言われています。

 

あの有名な元アメリカ大統領のオバマさんも毎朝6じ45分から50分間のワークアウトを毎日やっていますし、

ーーーーさん(名前忘れたけどめちゃくちゃ有名な人です笑確かビルゲイツだったと思います)も毎週3回はランニングを行っていると言っています。

 

実際自分も頭が前より冴えることが多くなった気がします笑

 

あくまでそんな気がするだけですが笑

無心で何かに打ち込む時間が1日のうち1-2時間あるだけで頭の調子が全然違います。

いつもなにかが頭の中にあると新しいものが入りません。筋トレすれば1回考えたりすることをやめることが出来ます。そうするとネガティブな感情とかも汗と一緒に流れていきます👍

残るのは筋肉痛と、満足感のみ。最高じゃないですか?!

これはガチです笑

無心になれるといった点では座禅や瞑想とにているかもしれません。

なにかに焦ってる。焦燥感でイライラが止まらない。毎日の充実感がない。といった悩みは全部筋トレで解決すると僕は思ってます🔥

筋トレするとめちゃくちゃポジティブになりますし👍

 

そしてとりあえずまぁ何とかなんだろ?っていう謎の自信が湧いて来て、行動を起こしやすくなります。

特に大学は自分から動いたもん勝ちだと思うので

筋トレ→ポジティブに→行動しやすくなる→楽しい大学生活

という最高の循環が生まれるので大学入る前にぜひ1度筋トレはじめて見てください!!

まだ間にあいます!今すぐジムへ!!

俺も入学前の暇な時間に筋トレしときゃよかったと強く思ってます!!

 

 

大学で友達できるかなー、授業ついていけるかなーとか考えてもどうすることもできないのでとりあえず筋トレしましょう!笑

 

ということで数あるメリットの中からいくつか僕の思うメリットを書きました。メリットの他にデメリットについてもお金と時間の点から書いていきたいと思います!!

 

コロナに気をつけ、アルコール除菌しながら筋トレライフ楽しみます!!