manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

高3で67㎏→現在80㎏まで増やした僕の意識していること


今回は体重を増やすためにどうしていくかについて書いていきます。

 

 意識することはただ1つ!

 

 

毎日の摂取カロリー>消費カロリーにして余剰カロリーをためていくこと!

 

(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=余剰カロリー

 

 

余剰カロリーが7000近くまでたまると体重は1キロ増えるといわれています!!

 

 

僕の場合は2ヶ月で5キロ体重を増やしたいので、、

 

余剰カロリー  5×7000=35000 が必要になります!

マックのチキンクリスプが358カロリーなので

 

 チキンクリスプ97個一気に食べれば体重が5キロ増える計算になります!!

(35000÷358=97.7653631)

無理ですね(笑)

 

一日あたりの余剰カロリーを計算して少しずつ体重を増やそうと考えました。

 

一日どのくらい食べればいいか計算すると35000(kal)÷60(日)=583

 

毎日583余剰カロリーためれば達成できる!!ということがわかりました!

 

やれる気がする!!(炎)

 

カロリー計算を行い、どのくらいのkalが体重を増やすのに必要なのか計算し、計画を練ることが自分は大事だと考えています!

 

計画を練った後は行動あるのみ!!

 

 

 

 

Myfitnesspal というアプリを使ってやっていきたいと思います。友達に勧められて使っ

てますがめちゃくちゃ便利です。ほんとに!!Myfitnesspal  ほんとに便利!

Myfitnesspal!!

 

 

食べ物のカロリー記録するのはめちゃくちゃ簡単です。食べたものを検索すればカロリーと栄養成分まで記録してくれます!

 

f:id:manpukuo:20200214182838j:plain

 

こんな感じです。

 

一番上には自分の目標カロリーを設定した上で何カロリー足りないかを教えてくれます!!

 

 

さらに!下のデイリーを完了するボタンを押すと、、

f:id:manpukuo:20200214183344p:plain

今日の食事を5週間続けた場合の体重を予想してくれます!!

 

 

自分はこれから3000kalとらないと10キロ痩せてしまうようなのでこれから本気で飯

 

を食います!!(笑)

 

体重が増えない人というのは食べているつもりになって実際にはkal稼げていないことが多いです。ぜひ試してみてください!!無料のあぷりです!

 

このアプリを使った記録を今後、ブログにあげていきたいと思います!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村