manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

体重2月25日(火)~3月6日(水)

体重経過中間報告!

 

結果

2月25日(火)   81.8㎏

↓ 10日後

3月6日(金)             83.0kg 

 

で1.2㎏増量!!はじめてこんなに増えました(笑)なぜこんなに簡単に増えたのかを分析しようと思います。

 

 

なぜ増えたのか

今回は以下の2つが体重が増えた大きな要因だと考えています。

1.当たり前だがご飯をしっかり食べていた(笑)

料理男子を目指し、料理を始めました!きちんとした食事をとることが体重を増やす一番のカギ!

基本的に家にいるときは朝食、昼食は自分で作って食べていました!

料理男子に近づいて来てるんじゃね!? なんか充実感すごくね?!てか料理って結構簡単じゃん!

とか思ったりしながら料理してました(笑)やってみたら結構楽しかったです👍

何となくさけてきたことを少しだけやってみると、以外にのめりこめたり、楽しめることって多いのかもしれないと思いました。

 

作ることで

・食べているものの栄養素などに関心が高まる

・安く栄養価の高いものを食べれる

・かっこいい料理男子に一歩近づく(笑)

など料理っていいなーと思うことが多かったです

朝食

フレンチトースト、マジで作りやすいしおいしいです!!

カロリーも高く、これからの増量に寄り添ってくれる相棒に出会うことができました(笑)

 

manpukuo.hatenablog.com

 

昼食

基本的に胸肉パスタをずっと食べてました!

ネットでフライパン一つで作れるパスタのレシピを見つけ、ほぼ毎日作ってました。

 

 

f:id:manpukuo:20200303115059j:plainf:id:manpukuo:20200304122038j:plain

パスタ  200g

胸肉   300g

野菜   適当

で1000カロリー以上、タンパク質約100gとることができます!!

 

パスタに出会えてよかった!

f:id:manpukuo:20200310125300j:plain

2.コロナの影響

3月頭から通っていたジムが休館になりました(´;ω;`)ウッ…コロナの感染拡大を防ぐためのようです。そのため現在は家で自重トレーニングのみやっています。

ジムに行けなくなったことで1日のカロリー目標値が低くなり、余剰カロリーを蓄えやすかったことが今回の増量の大きな要因だと思います。

ジムに行けない今こそ体重を増やすチャンス!!ととらえ、前向きに頑張ります👍

 

とはいえ一刻も早くジム再開してほしい!!( ノД`)

今週も頑張ってきたいと思います!!🔥

 

manpukuo.hatenablog.com