manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

増量中の朝ご飯、何食べる??

 朝食は一日の始まり 

最高のスタートは最高の朝食から 

太るには朝ご飯をしっかりとろう!!

など朝ご飯が大事ということはみなさんご存じだと思います(笑)

 

じゃあ朝食に何を食べるか、、

f:id:manpukuo:20200308130330j:plain

フレンチトースト!!(笑)この一週間フレンチトーストを毎朝食べました。

最高です👍

今日はただただフレンチトーストの魅力を語ります!

 

 なぜフレンチトーストなのか!?

ドラマブザービーターで直樹(演:山下智久さん)が莉子(演:北川景子)にフレンチトーストを作ってあげるシーンを覚えてますか?

当時子供ながらにフレンチトースト作れる人はかっこいいと思いました(笑)

いやフレンチトースト作れる男子ってかっこよくね?!彼女できたときのために作れるようになったほうがよくない?!(笑)いやもう作るしかねぇ!!

ってことでフレンチトーストを作りまくりました(笑)

f:id:manpukuo:20200308134731j:plain

というのは半分冗談で、フレンチトーストは

・つくりやすい

・時間がかからない

・材料費が安い

・カロリーをきちんととれる

・食べやすい

・タンパク質をきちんととれる

 

など 筋トレしていて増量中、さらにあまり料理が得意でない自分にはぴったりの料理だと思い作り始めました!

 

作り方

材料

牛乳 200ml

卵  1個

砂糖 少し

食パン2~3枚

手順

1.ボウルに牛乳、さとう、卵を入れかき混ぜる

2.食パンを4等分して1に浸す

3.フライパンで両面をやく

f:id:manpukuo:20200301080746j:plain

完成!

書くまでもないくらい簡単でした。誰でも作れます👍

調理時間

約5分。洗い物の時間を入れても10分くらいだと思います!!

めちゃくちゃ簡単!(笑)

フレンチトーストの栄養素

たまご 1個

牛乳  200ml

食パン 2枚 で

f:id:manpukuo:20200308121627p:plain

約500カロリー(ハンバーガー2.4個分)、タンパク質21g(プロテイン1杯分)が取れます!

おいしくて簡単で、栄養がしっかり取れるのが素晴らしい!!

 

 

材料費

食パン2枚     約32円

卵  1個     約22円

牛乳 200ml 約34円

合計        約88円

 

ソーセージエッグマフィンを超えるコスパの良さでした!フレンチトーストは学生の味方や!(笑)

ソーセージエッグマフィンについては過去に熱く語っているのでもしよかったら見てください!!

 

manpukuo.hatenablog.com

 

 

まとめ

自分は朝食パン1枚しか食べれなかったのですが、フレンチトーストのおかげで朝食もきちんととれるようになりました。柔らかく飲み込みやすいので、朝あんまり食べれないよ~という方にはぜひ食べてもらいたいです。

また料理男子への第一歩を踏みだそうとしている人にもお勧めです。めちゃくちゃ簡単だけどフレンチトースト作れるっていえれば多少料理している雰囲気を出すことができるかもしれません!!(笑)

体重もかなり増えました🔥増量にもお勧めです👍

ぜひ試して見てください!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村