manpukuoの日記

親の借金○千万 俺も借金400万 だけど毎日筋トレする

この1年で学んだことを伝えたい。どなたかの役に立てばと思います。

本を読もう!!

 

今まで何冊の本を読んできたか。そして何冊の本の内容が頭に入っているか。自分は読んだ本の内容を10パーセントも説明出来ない自信があります!ヤバすぎる!笑

 

ってことでこの本に書いてあったAZという方法を取りたいと思います。

AZとは、アウトプット前提のインプットを略したものです。

感動したこと、かんがえたこと、毎日の生活でこうしよう!って思ったことを毎回ブログに書くつもりでいることで、記憶に残りやすくしようぜ!手か記憶にめっちゃ残るぜ!ってことが書いてありました。

 

確かに割と受け身な話をただ聞くだけの授業とかでも、

 

この後感想を1人1人発表してもらうぞ!とか言われると気合い入るな〜と思います。

 

僕も本を読んだらブログに感想を書くつもりで、、てか書きます!!笑

インプットした後、

ブログに書く

実際にやった方がいいことを行動に移す

この二つを意識して本を読もう!!と決意できる本でした!!

 

とりあえずスマホの使用時間を1日1時間以内にすると頭が良くなる的なことが書いてあったんで、今週はスマホ使用時間制限してみようと思います!!笑

 

 

この本ではインプットの質をどのようにあげるかについてめちゃくちゃわかりやすく書いてありました!イラストも多くてわかりやすかったです!